F35の日本整備拠点→韓国ネット

日本や韓国、オーストラリアが導入を計画している米国のステルス戦闘機F35のアジア北部の整備拠点が日本に設置されるというニュースが、韓国で注目を集めている

韓国・聯合ニュースなどは、日本の報道を引用してこれを伝えた。

記事は、米国防総省が在日米軍の利便性や日本企業の技術力を考慮して日本への設置を決定したことや、欧州の整備拠点はイタリアに設置されることなどを紹介

日本の拠点では自衛隊機と在日米軍機のほか、韓国が導入するF35も整備対象になると伝えている

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

韓国が購入するF35は韓国で整備しないと、後々都合が悪いぞ

韓国が日本と戦って飛行機故障したら、『あ~ちょっと待って、飛行機直してよ~』と頼まなきゃ

「F15戦闘機の整備拠点は日本にあるが、我が国は米国に直接任せている。F35も米国に任せよう」

やはり米国にとって韓国は、日本本土防衛の道具に過ぎないのか。よりによって何で日本?

イタリアとか日本とか…悪の枢軸国と手を繋ぐのだな。第2次大戦で属国として被害を受けた国などアウトオブ眼中

「次に他機種の戦闘機を導入するときは、整備拠点を韓国に誘致するよう政府が日本より先に手を打ちなさい…ダメなら欧州の機種にさっさと乗り換えて

韓米日同盟の中で、米日はこっそり韓国を排除している感じがするのだが、そう思うのは俺だけ?」

「元祖主敵に戦闘機を送らなきゃならないなんてwww」

「韓国人よ、ムカつくだろ?お前らのご主人は、日本だけを可愛がっているwww」

「絶対に認めない」

「しかし、日本に先端武器の技術を早期に確保させれば、日本は必ず裏切る。オバマよ、お前は純真すぎて日本の狡猾さを全く分かっていない」

「オ・グタク(刑事ドラマの主人公):噛むつもりがないなら、吠えるな。ご主人様の決めたことを、生意気に…」

参考 FOCUS ASIA.COM  2014.12.18

 

【関連する記事】