30代での肌トラブル→すぐに皮膚科へ

いくつになっても肌トラブルには悩まされるもの
とりあえず薬局で買った薬を塗って、治まるのを待てば良いか…。
そう考えている方は、要注意です。

30代になったら、自然治癒に頼るのは危険と隣合わせなのです
例えば、悩まされやすい大人ニキビ
これは、誤った方法で治癒させようとすると、跡ができてしまい、最悪シミになってしまうことも…。
シミになってしまうと、なかなか消すのは難しくなります。

自己流で解決しようとせずに、専門家を頼った方が賢明
肌トラブルでお医者さんなんて…という考えは捨てましょう。

頑固な大人ニキビ!皮膚科の治療はどんな感じ?

出典:https://jp.pinterest.com/pin/

先ほど書いたように、大人ニキビで悩まされている方は多いのではないでしょうか。
大人ニキビの皮膚科での治癒方法は、保険適用になるものと、そうでないものがあります。

まずは、保険適用のものから説明します。
海外ではニキビ治療の標準薬として使用されている塗り薬、外用レチノイド。
こちらは毛穴の詰まりを取り除くお薬です。
他にも炎症を起こした大人ニキビへの抗菌剤や、初期のニキビに効くイオウ製剤、専用の器具を使って皮脂や角質を取り除く面ぽう圧出があります

保険適用外のものだと、ケミカルピーリングが有効です。
ピーリングと聞くと怖いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、現在の医療は進歩しています。

保険適用のものは大体2千円程度のところが多く、意外とお財布に優しく治療できるのです

ケミカルピーリングはクリニックにもよりますが、大体1回1万円前後。

ニキビは慢性的な肌の疾患なので、根気強く通う必要があります
まずは自宅や職場近くで信頼できる皮膚科を探してみましょう。

気になる毛穴の開き…どうしたら良いのでしょう?

出典:https://jp.pinterest.com/

黒ずみやザラつき、大きく開いた毛穴などは、30代の肌にとって大敵です
メイクしても隠れない毛穴にはレスキューが必要!
そんなときも、皮膚科がベストです

毛穴の治療は、その悩みによって方法が異なります。

黒ずみには、ケミカルピーリングや毛穴レーザー治療、イオン導入などがあります。
毛穴レーザー治療は1回1万〜2万円程度でしょう。
イオン導入は、2千円〜5千円程度です

気になるザラつきにはケミカルピーリングや吸引付きマッサージなどが有効です。
吸引付きマッサージとは、スチーマーをあてながらマッサージするものです。
値段は9千円程度のところが多いでしょう。

大きく開いた毛穴には、イオン導入やCO2フラクショナルレーザー治療などもgood
CO2フラクショナルレーザー治療は、新しい皮膚を早く再生させるものです。
こちらは3、4万程度になります。

毛穴の問題は放置すると、自然治癒どころか非常に治りにくくなってしまいます。
気になったらすぐに皮膚科で相談してみてください

老化の前兆!?目尻のシワやほうれい線も皮膚科へ

出典:https://jp.pinterest.com/

目尻のシワやほうれい線には、ヒアルロン酸注入が有効です。
ヒアルロン酸をシワの部分に沿って注入し、深くなってしまったシワまでも目立たなくしてくれますよ。

ヒアルロン酸を入れる量が多いと不自然になってしまうので、通常は様子を見ながら、何回かに分けて入れていきます。

アレルギーを起こす心配が少なく、治療後すぐにメイクができるのも嬉しいポイント。
値段は1回につき7〜10万が目安です

美容治療に抵抗がある方も多いかもしれませんが、コンプレックスを抱えたままよりも、治療してしまった方が前向きになれるはず。
シワが気になる場合はお医者さんにまず相談してみましょう。

すぐに決めちゃダメ!信頼できる皮膚科を探すポイント

出典:https://jp.pinterest.com/

ネットで検索して皮膚科へ行き、そこで施術してもらうというのは「ちょっと待った」です。
決して安い治療ではないので、信頼できるお医者さんに診てもらいたいですよね。

皮膚科を選ぶ際は、最低3軒は足を運ぶことをオススメします
そしてそれぞれのカウンセリングを比較してみましょう。

お医者さんによって言うことが違う場合もあると思います。
そういったとき、「別の皮膚科ではこう言われたのですが、実際はどうですか」と質問してみましょう。

誠意を持って科学的に説明してくれるお医者さんは、信頼しても良いといえるでしょう

美容治療は保険適用になりません
皮膚科によって値段が異なりますが、値段と技術が比例するとは限りません。
「安いから」「高いから」で決めるのではなく、本当に信頼できるお医者さんを選ぶことが大切なのです

肌トラブルが起きたら皮膚科受診を!独断は危険です

出典:https://jp.pinterest.com/

30代からの肌トラブルは、放っておくとさらに治りにくくなってしまいます

肌トラブルは憂鬱なもの
だからこそ、早めに治療してもらいたいですよね

信頼できるお医者さんを見つけるのには時間がかかるかもしれませんが、それも実は解決への近道なのです。

きちんとした施術を受けて、悪化しないようにすること。
そのために、肌トラブルが起きたら皮膚科に行きましょう

あなたのキレイを応援しています…♡

TRILL2016.03.0

1aDfG0tKpolOqnB1453344375_1453345344ダウンロード (6)

【関連する記事】