韓国人→日本旅行は最高のお得感がある

韓国・ヘラルド経済によると、韓国人が選ぶ「今までに訪れた最高の旅行先」で、日本が1位に選ばれた

韓国のインターネット書店「Yes24」は同日、3月24日から1カ月間行われたアンケート調査の結果を発表した。それによると、「今までに訪れた最高の旅行先は?」との質問に、男性は14.1%が「日本」と回答。2位には米国(9%)、3位にはイタリア(6.2%)が選ばれた。女性は11.8%が「日本」と回答。2位にはイタリア(5.9%)、3位にはタイ(4.5%)が選ばれた

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

日本は最も『お得感』のある旅行先。安くておいしいものがたくさんあるし、安いホテルに泊まってもサービスが良い!

「日本は宿泊費が安ければ完璧!」

日本の中でも北海道は格別!北海道の美しい雪景色をもう一度見たい」

「旅行の楽しみといえば食べ歩き。食べ歩きといえば日本!日本の店は清潔だから安心して食事ができる

「日本しか行ったことがない。でも最高だった!」

「投票した人のほとんどが若者でしょ?まだまだだね(笑)」

「他の国よりも近くて気軽に行けるからでは?ヨーロッパは時間やお金に余裕のある人しか行けない

Record China  2015.06.01

 

【関連する記事】