長時間の移動に→折りたたみフットレスト

 パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』は飛行機や新幹線のテーブルなどに簡単に設置し、足を吊るしてむくみを防止できる折りたたみ可能なフットレスト「200-BAGIN004シリーズ」を発売した。同製品は、引っ掛けることで足を吊るすことができるフットレスト飛行機や新幹線の座席にあるテーブル等に設置可能で、ハンモックの様に足を吊るしてリラックスした姿勢を保つことができる

ダウンロード (14)

 長時間座ったまま移動していると足がむくんだりすることがあるが、本製品を使用すればむくみなどを低減することができる。脚を支える面は5枚のプレート仕様で、型くずれを防ぎ長時間の移動でも快適に使えるのが特徴。ベルト内蔵で約450~900mmの間で調整できるほか、設置する場所に合わせて足の位置を好みの高さに調整可能だ。

未使用時にはコンパクトに折りたたむことも可能。本体カラーと同色の専用袋が付属しているので、折りたたんで収納しサッと持ち運びすることができる。重量は専用収納袋込で約100gと軽く、荷物がかさばりがちな旅行時でも気軽に持ち出すことも可能。素材は表面が肌触りのよいナイロン素材、裏面は優しい触り心地の起毛素材を採用している。

表裏どちらでも使用できるので、その時の気分やお好みにより使い分けることができる。カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色展開。収納袋には便利なカナビラフックが付いている。

サイズは、約W410×D190mm(本体のみ)で、重量は約100g(専用袋含む)で販売価格1833円(税抜)となっている

@DIME2016.03.01

 images (3)images

【関連する記事】