女子にさりげなく言うモテる一言5つ

先日、学生時代の友人が会社の同僚にふとした時に言われた一言にキュンとしてしまい、以来彼が気になって仕方がないと相談を受けました。そこから、ふとした時にさりげない一言を言える男子って絶対モテるよね!という話題で大盛り上がり。そこで今回は「女子にさりげなく言うと好感度が上がる一言5つ」をご紹介したいと思います。

 

■好感度が上がる一言1:おつかれさま
社内では当たり前のあいさつですが、当たり前だからこそさりげなさが引き立つもの。外回りから戻った時や、何かの作業を終えて座った瞬間に「おつかれさま」と笑顔で言ってくれるとキュン死して疲れが吹き飛びます。きっと男子も言われてうれしい一言ではないでしょうか。

 

■好感度が上がる一言2:気が利くね
以前、隣の席の男子が書類の端で指を切った時のこと。「大丈夫?」とばんそうこうを渡した時に「気が利くなぁ」と呟いた一言にキュン死したことがありました。ついつい気遣いしてしまう女子にとっては、その気遣いにちゃんと気づいているよ。というニュアンスが伝わってきて、素直にうれしい一言です。

 

■好感度が上がる一言3:おもしろいね
女子だって面白いことが大好きボケたり突っ込んだりして、気になる男子が笑ってくれるとうれしいのです。そんな時に笑いながら「おもしろいね」と言ってくれるとうれしくなって、もっと彼を笑わせたい!と思ってしまいます。でも、恋愛対象の男子ならば、ほどほどが大事なのでしょうけれど。

■好感度が上がる一言4:雰囲気変わるね
典型的ではありますが、小さな変化に気付いてくれるとやはりうれしいです。普段髪を束ねている女子が髪をおろした時とか、普段コンタクトの女子がメガネにした時など「雰囲気変わるね」という一言でキュン死してしまいます。女子にはみんな変身願望が潜んでいるのかもしれません

 

■好感度が上がる一言5:だと思った
自分の言動の後に付け加える一言。「そう言うと思った」と言われると、私のことわかってるなぁと思わずうれしくなってしまいます。それがあきれた口調でも、ついつい内心にんまり。自分を理解してくれているのは、やはりうれしいものですよね

 

さりげない一言って、ふと思うけど「わざわざ口に出すほどでもない」という言葉ばかりではないでしょうか。でも、その一言を言うか言わないかで、印象は大きく変わってきます。たまには社内の女子にさりげない一言をかけてあげると、あなたへの評価も変わるかもしれませんよ。   執筆:カタカタサダ子(OL・ライター)

All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)事情ツウたちの時事コラム2015.08.21

images-3-48-150x150images-5-300x152

【関連する記事】