世界の死因→トップ5は?

40代に突入すると、「あ~、私ももうそんな年かあ……」と思いますよね。でも、そこで落ち込んで自暴自棄になっちゃダメ。「これからの40年(以上)を、ウンと充実させてみせる!」と誓い、よりヘルシーな生活を送りましょう!

でも、そこで気になるのが「じゃあ一体、何に気をつければいいんだろ?」ということですよね。

そこで今回は、海外のテレビ局『NBC NEWS』のウェブサイト記事を参考に、“世界で最も多い死因”をご紹介します。これに気をつけてくださいね!

■世界の死因トップ5はコレ

それでは早速、気になる死因トップ5をお知らせします。これさえ気をつければ……というわけでは決してありませんが、まずはこのような点に着目して、生活を改善してみましょう。

・5位:塩分の高い食事

お醤油を多く使う日本人にとって、これは耳の痛い話。料理の際ももちろんですが、パッケージ入りの食品などを購入する際も、きちんとラベルを見て塩分量を確認しましょう

・4位:空腹時の血糖値の高さ

なんとこれは意外な結果に。血糖値の乱高下を防ぐためには、やはりヘルシーな食生活が大事です糖分が高い食品は控えましょう

・3位:肥満

肥満であることは心臓などに負担をかける要因になりますが、肥満になったライフスタイル(高脂肪・高カロリー食、運動不足など)も問題になるでしょう

・2位:タバコ

万病の元となり得るタバコが2位に。肺がんだけではなく、あらゆるがんや老化の原因となるそうです

そしてタバコを押しのけて注目の1位は……

・1位:高血圧

なんと、死因世界一は高血圧! 肥満やタバコ、運動不足などはすべて高血圧の要因となるそうです。血圧が高いことで血管を痛め、心臓や肝臓などの内臓にダメージを与えるということです

★★高血圧・糖尿病対策にはバランスのとれた吸収率の高いカルシウム・マグネシウム・カリウムなどのミネラルが必要です。

この重要なミネラルは、沖縄与那国島産天然化石サンゴミネラル「ドナン・DONAN」に74種もバランスよく豊富に含まれております

特にカルシウムは「ドナン」1㌘に390mgと牛乳2本分を含んででおります。また、高血圧・糖尿病・などを予防するにも極めて効果的です。

死因の一位を占める「高血圧対策」はドナンを一日3㌘、3カ月ためしてみてください

一日の量3㌘が基本です。→兎に角、効果を実感してみてください。

donan2

ご注文は、総環ストアーへ、または、096-364-5028

 

 

この他、6位「果物の摂取量が少ない」、7位は「大気汚染」でした。

長生きするためのコツは

それでは、40歳を過ぎてからヘルシーな生活を心がけて、健康的にイキイキとした人生を送るためには、何をすればいいのでしょうか? 上記の死因を見れば、大体気をつけなければならないことは見当がつきます。

死因1位の、高血圧は、『WooRis』の過去記事「ヨーグルトにブロッコリーも!高血圧に効く“3種の栄養素”が豊富な食品5つ」を参考に食生活の改善を図ってみましょう。他にエクササイズや禁煙・食事の改善を行うことで、死因は自ずと消えていくことになります

大気汚染については、空気のきれいな場所に引っ越すのも一手。また、家の中の空気には危険な化学物質が漂っていることも多いので、ペンキや床材など家の装飾に使う建材に注意したり、空気の入れ替えを頻繁に行う、ガスで料理しないなどを心がけるといいですね!

以上、世界の死因トップ5(+2)と注意すべき点をご紹介しましたが、いかがでしたか?

死因は意外に身近なもの。そして、それを防ぐのも、あなたの意志次第では意外に簡単なことなのです!

参考 ネタりか 2015.09.18

【関連する記事】