世界で影響力のある100人

韓国・聯合ニュースによると、米誌タイムが「世界で最も影響力のある100人」の最終発表を行ったが、韓国人は1人も選ばれなかった

最終発表に先立って行われたインターネット投票では、韓国のガールズグループ「2NE1」のCLが2位に選ばれていたが、最終発表では除外された。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

正直、当然の結果。韓国国内でも影響力がないのに…
「ネット投票の結果は一体なんだったの?恥ずかし過ぎて涙が出てきた
「事務所の戦略だろう。韓国ネットユーザーのせいで、今後インターネット投票はなくなるんじゃない?
「ネット投票で2位だった人が、最終的に脱落するなんてことあるの?ああ本当に恥ずかしい!」

「本人が一番驚いているだろう」
CLは韓国人でも知らない人が多いのに(笑)」
「CLって日本人じゃなかったの?」
「ところで朴大統領やG-DRAGON(BIGBANG)はなんで選ばれなかったんだ?

「『人間性』だけで判断したら、CLは世界で最も影響力のある100人に入る資格が十分にある!
「実はちょっと期待していたのに…。2位はおかしいけど、50位以内には入っても良かったのでは?」
「CLが選ばれるなんて、韓国の姫(朴大統領)が許すはずない!!

参考 Record China  2015.04.20

 

【関連する記事】