チャンスを逃がさない肌の作り方

ジメジメとした梅雨を越えたら、夏到来! デパートには早くも可愛い夏服がズラリ。なかでも、“夏の勝負服”といえば、清楚系のワンピースですよね。つい欲しくなってしまうのですが、腕を出すのは抵抗が……

二の腕の太さもさることながら、もっとNGなのは「ムダ毛」です清楚系ワンピにムダ毛、というギャップは1ミリも萌えません! ましてや、それを脱ぐことになったら……。

いつもはカミソリでちゃちゃっと剃っていますが、うっかりカミソリ負けすると血が出て痛々しい感じに……。1本1本、地道に抜いていた時期もありますが、かなり根気のいる作業なうえに時間もかかる……。「思い切って脱毛サロンだ!」と思い立って電話をかけたら、予約を取れるのが7月半ば……。もう夏はすぐそこなのに!

サロンの主流「光脱毛」が自宅でも

そこで駆け込んだのは家電量販店。以前、脱毛器の記事を書いたことがあり、自分でも使ってみたいなと思っていたのです。当時は値段が高くて断念しましたが、最近は価格競争が過熱して安く手に入ります

いまサロンで主流なのは「光脱毛」ですが、家庭用脱毛器でも光脱毛の製品があります。自宅にいながら光脱毛ができるなんて、いい時代になったなと感慨深いです。

光脱毛器のなかでも、“イスラエル産”というワードが気になったのが「センスエピG」イスラエルは美容大国で、メイド・イン・イスラエルのコスメが日本でも大人気。また、イスラエルの美容機器に用いられる技術力は世界トップレベル。センスエピは全世界でシリーズ累計売り上げ180万台以上だとか! 楽天ランキングでも4部門で1位ということで、脱毛器初心者としては安心です。

センスエピG

センスエピGのWeb CMに出演するViViモデルの宮城舞さんも「簡単で全然痛くない!」と驚いていますが、実際に使った人からは、「操作が簡単で続けられそう」「1万円台で本格脱毛ができてお得」といった声が多数、寄せられています

ここで、日本最大級のコスメ・美容総合サイトの「@コスメ」に寄せられている声をいくつかご紹介。

=====
【はまともちゃんさん・33歳】
薄着の季節になり、ムダ毛が気になっていました。センスエピは軽くて持ちやすく、いつでも気軽に脱毛ができるのでとっても便利です。自分ではなか なかできないうなじのムダ毛もセンスエピでお手入れができました。痛みもなく、使用後の肌ダメージもないので安心して使えました。センスエピはコンセントに差し込むだけですぐに使えるので仕事や育児などで忙しい女性にもおすすめです。わざわざエステサロンに行かなくても自宅でゆっ くりお手入れができる優れものだと思います!

【木琴姫さん・32歳】
主にVラインの毛の範囲を狭めたくてVメインで使用です。元々、毛深いのですがしっかり効果ありました。最初の頃は週一くらいで照射してましたが今は2週間に一度くらい。サロン脱毛経験者の方はわかると思いますが照射後2週間くらいで、毛抜きで引っ張るとポロッと毛がとれます照射ダメージ受けなかった毛はまた伸びますが細くなっていたりします。私はこの3ヶ月でかなり効果出ました

中には、「使い始めてから半年。気になる部位のムダ毛は殆どなくなりました」という人も。エステに行くかどうか迷って、センスエピGにしたという人が多いようです。

参考 女子SPA! 2015.06.19

 

【関連する記事】