ソーラーパネルでクルマの換気ができる!?

 車内の空気がよくなかったり、嫌なニオイが充満しているときってありますよね。

窓を開けて外の空気を取り入れてもニオイが取れなかったりすることもあると思います。そんな方に朗報です。■ソーラーパネルで空気の換気ができる!?

株式会社イーバランスはソーラーパネルの電力で空気の換気ができる”ROOMMATE・・ 自動車用ソーラーパワー換気扇 EB-RM1200A”を発売しました

ソーラーパネルを動力源とするため、電池や充電が切れてしまって動かないといったアクシデントが起こりません。また、エンジンを切ったり、クルマから離れていても作動するのが魅力的

■取り付けも簡単

車内から窓側部分に取り付けを行います。難しい作業はないので簡単に取り付けができるのも魅力的です。

ソーラーパネル自体はダッシュボードに置くことができます。ノンスリップパットが付属品として付いているため、ダッシュボードに置いても落ちる心配がありません。

■ニオイの換気にも最適!

空気の換気によって車内の温度上昇を防いでくれる効果もあるため、1年を通して使える換気扇ですが、夏場には特にオススメ。また、車内に充満したタバコや食べ物のにおいに対しての換気にも使えます

■車内をより快適に

車内はいわばもう1つの自分の空間になります特に長時間の移動の場合、何時間もクルマに乗っていますよね。そんな空間だからこそ快適に過ごしたいもの。この換気扇1つあるだけで、快適なカーライフを実現することができます

(鈴木 唯)

(クリッカー 鈴木 唯)

【関連する記事】