スーパーイムノメイト

夏場乳量が下がらない

スーパーイムノメイト (27~44%値引き)

子牛の下痢・風邪対策が安心!!

今年の夏は、ことのほか暑い日が続きました。

最近まで「異常」「異常」と云われてきました気象現象は、もはや異常では なくなり、日常的となりつつあります。

夏場35℃を超える猛暑、夜間も25℃を下がらない熱帯夜も同じペースで 増加しているようです。

熊本の各月の平均生乳出荷量は5月を100としますと8月9月は80    程度となり、30~40年まえの推移と同じ傾向にあるようです。

約40年まえには、この傾向を緩和したいとして季節別乳価率やミルクマン等が実施されました。

夏、酪農家さんを訪ねますと、「乳量がかなり減った」との話を伺いました。

私どもも、今年の春から牛を元気にする「イムノメイト」を販売させていただき ましたが、当該商品が即効性のご期待に沿えなかったこともあり、敬遠されて  きました。

しかし、当該製品を搾乳牛に規定量(3cc)を継続して給与していただきました酪農家におかれましたは、夏場の乳量に落ち込みがなかったようです。

 

それに、牛は健康で受胎率もかなり高くなると話題なっております。

ただ、当該商品は、人畜供用の製品を紹介してきましたので「高い」との 指摘をいだきました。

そこで、ご利用いただけるように、製品を見直し、家畜専用(スーパーイムノメイト)として当該製品の原液(効果は2~3倍)をお求めやすくしました。

ただし、商品は1㍑と20㍑に限定させていただきます。

当該商品を長期にご利用賜りますと、牛も畜舎環境も変わります。

牛達も健康になり、夏場、乳量の落ち込み対策・受胎対策として、また、 冬場の下痢・かぜ対策としてご満足いただけるものと思います。

価格は

イムノメイト1㍑    スーパーイムノメイト1㍑

18,000円  →  10,000円

イムノメイト20㍑    スーパーイムノメイト20㍑

220,000円 →   160,000円    ↗(@8×3cc/頭日=24円)

当該商品の給与は1cc8円ですから一日一頭あたり24円となります。

子牛には出生直後3cc、その後は1~2cc給与してください。

ただし、子牛の下痢・かぜ対策としては5~10cc給与してください。

 

※「ウルカル」の工場が熊本甲佐に完成!! (酪農学園大学の特許製品です)

「ウルカル」は、カルシウムやミネラルを補給しながら下痢や軟便を引き起こすカビ毒を除去

しますし、受精卵の採卵では30~40個と驚異的で、年間3~4回も採れるとのことです。

両製品は熊本県酪農業協同組合連合会扱いとなっております。

 

お問い合わせ 090-2717-1808 (清村携帯)

 

 

【関連する記事】